商業施設に特化した『SC×インフルエンサーマッチングサービス』

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インフルエンサーを活用した情報発信をSCのプロモーションに特化し、施設またはテナントの情報をタイムリーに発信・拡散できるサービスをご紹介します。  

 

トリドリマーケティング

SCとインフルエンサーを「商品力」でマッチングするサービスです。「toridori base」に登録されているインフルエンサー約17,000人以上(※毎月500名程度増加推移)に対し、自身の持つSNSへのPR投稿を依頼できる仕組みです。

 

 

インフルエンサーを活用したマーケティングプロモーションにおいて、以下のような悩みはありませんか?  

  • どのような施策を行えば成功に結び付くかのイメージが湧かない 
  • インフルエンサーに商品やサービスを要望通りに伝えてもらえるかが不安 
  • 依頼したインフルエンサーに断られることが多い 
  • コストが想定以上にかかっている 

トリドリマーケティングでは、インフルエンサーが投稿する内容を運用側でチェック・管理することができるため、好き勝手な投稿を容認することなく、クオリティを保ちながら自社商品やサービスをエンドユーザーにリーチさせることがで可能です。

 

サービスフロー 

  1. サービスやイベント、装飾、テナント情報などをPRしてもらうためのキャンペーンページを作成。そのキャンペーンを見て、商品・サービスを効果的にPRしてくれるインフルエンサーを募集。 
  2. インフルエンサーは「toridori base」のアプリサービスからキャンペーンを閲覧し、自分のフォロワーにマッチしそうな商品やサービスであれば募集を見て応募。 
  3. その後、応募者の中からインフルエンサーを選定(マッチング)、実際の商品やサービスを試してもらったのち、SNSなどで写真掲載やハッシュタグを設定し効果的なPRを実施。PR投稿される内容は運営側で管理画面から確認可能。 
  4. キャンペーン終了後、結果レポートを確認。分析データを元に次回のキャンペーンに向けた新たな施策を検討。 

 

導入事例 

「toridori marketing」導入によって、 

  • 新商品PRでは「月間売上の過去最高を更新」「予約数が平均240%UP」 
  • 商圏拡大施策では「若年ユーザー層を新たに獲得」「遠方エリアからの来訪増加」 

といった実例が多数あり、SCにとって最適なインフルエンサーとの出会い=マッチングが可能となります。

  

導入事例や実績のお問合せ、また、キャンペーン制作からインフルエンサーとの連絡・調整、簡易レポート制作などのご相談がございましたら以下までお気軽にお問い合わせください。 

記事に関する問い合わせ先

株式会社イースト

メール
info@sc-network.jp
担当者
ビジネスデベロップメント本部 有吉 安藤