第五回 オンライン情報共有会(SCでの『決済アプリ』構築&『SNSインフルエンサー活用』セミナー) 実施報告レポート 2021.3.26
セミナー
今回は、SC運営においてDX促進を図る2つのサービス紹介を、2021年3月26日(金)に開催し、約60名の参加者へ向けてセミナー形式でお話しさせていただきました。
ニューノーマル時代への転換は消費者意識・ライフスタイルを大きく変化させました。SC、百貨店はその変化に対応し、新たな施策を打っていく必要があります。ライフスタイルの多様化が進む中、どのように顧客の情報を取得し、活用し、発信するのか、が重要であり、課題でもあります。
「OMOやDXはSCで具体的にどういった取り組みをするべきなのか?」
「今後どのように顧客とのコミュニケーションをとるべきか?」
今回は「.pay(ドットペイ)」を活用した決済ソリューション及びマーケティング施策、「toridoriマーケティング」を活用したインフルエンサーマッチングをご紹介し、デジタル化への取り組み方について情報共有を行いました。
【開催概要】
SCのデジタルツ SCでの『決済アプリ』構築 &『SNSインフルエンサー活用』セミナー
開催日時:2021年3月26日(金) 11:00~12:00
【プログラム】
アプリを起点にしたDX活用によるリアルSCの魅力づくり
ハウス型スマホ決済ソリューション「.pay(ドットペイ)」
・.pay(ドットペイ)とは?ドットペイの活用方法
・活用事例から見る売り上げ向上
・これからの決済ソリューションのあるべき姿
SCでのインフルエンサー活用施策
インフルエンサーマッチングサービス「トリドリマーケティング」
・SCのSNS上でのあるべき姿とは
・公式アカウント運用主として有効なアクション
・コミュニティ形成へのイメージ
商業施設におけるDXとは
2サービスの実際のSCでの活用方法
・イーストとの協業の方向性
・商業施設での展開
これからSC様が施設を運営されていくにあたり、少しでもお役に立てるよりいっそう充実したサービスをご提供できるよう励んでまいりたいと存じます。
セミナー当日の内容や資料請求に関するお問合せは、以下よりお願いいたします。
記事に関する問い合わせ先
株式会社イースト
- メール
- info@sc-netwaork.jp
- 担当者
- 有吉/安藤