パン屋にもサブスク到来?全国のパン屋からパンが届く定期便「パンスク」

NEWS

昨今流行りの「サブスク」。サブスクリプションの略語ではありますが、正式な意味は「定額料金を支払って利用するコンテンツサービス」。そんな定額サービスの中にパンの定期便があるのを知っていますか?

その名も「パンスク(URL: https://pansuku.com/ )」。全国にあるパン屋からお店自慢のパンが届くという画期的なサービスなのです。

「テレビや雑誌で紹介される人気のパン屋が気になる」といった“生粋のパン好き”という方も多いと思いますが、通常我々はわざわざ遠くまで足を運ぶことなく近所のパン屋で済ませてしまう、といった具合に落ち着いてしまいがちです。

「パンスク」ではまだであったことのないパン屋に出会う「旅」と称し、旅に出かけるがごとく、未知のパンに出会う体験を提供するサービスとなっています。どんなパンが届くかは箱を開けてみないとわかりませんが、厳選されたおいしいパンであることは間違いありません。

そんなおいしいパンをどのように届けてくれるのか?というのは気になるところでしょう。

「パンスク」では、香りや食感を閉じ込める独自製法で冷凍保存、約1か月保存が可能となっています。そのため食べたい時には冷凍庫から出してチンするだけで、出来たて同様のほのかなパンの香りがお部屋いっぱいに広がります。

この「パンスク」1回2,900円(+消費税8%)+パンの旅費(送料)全国一律780円(+消費税10%)にて
合計3,990(税込み)となっています。1箱に8個前後のパンが入っており、食パンや甘いパン、総菜パンなどバラエティに富んだチョイスがなされているようです。お届け間隔は3パターンあり、2週間に1回・1か月に1回・2か月に1回から選べます(変更可能)。

現在はメディアでも大きく取り上げられたこともあって、会員登録は順番待ちとなってしまっています。

整理券を受け取ってから2021年8月5日現在で約3カ月待ちの人気商品です(URL: https://app.pansuku.com/pre-registration )。実際に利用できるまでは少々時間がかかりそうですが、パン好きにはたまらない新たなパン屋のサービスのカタチが見えた気がします。