ロダクトを世の中に広めたいチームのためのクラウドファンディングサイト「Booster」

NEWS

BOOSTERは、全国で商業施設を運営するPARCOとクラウドファンディング業界最大手のCAMPFIREとの共同プラットフォーム。”まだここにない未来をあなたの手に。”をコンセプトとして、買い物により作り手やショップにエールを送り、人々の暮らしを豊かにするクラウドファンディングサイトです。

パルコと株式会社キャンプファイヤーが業務提携・出資契約を行い2018年に共同運営を開始しました。エンターテインメント事業や全国にショッピングセンターを展開する「PARCO」が、国内ファンディング最大手の「CAMPFIRE」をサポート。「手厚いサポートを提供する」クラウドファンディングサービスとなっています。

総プロジェクト数:6.4万件以上

支援者数:750万人

支援総額:590億円超

BOOSTER は、CAMPFIREとの業務提携により急成長、1プロジェクトあたりの流通金額や目標金額達成率が国内随一となりました。このBOOSTERの特徴は、若い世代を中心として世の中に新しい価値観を提供してきたPARCOが共同運営しているということもあって、若い世代に共感を得られるプロジェクトや共創を通じ、社会がより良くなるプロジェクトに強みがあります。また、ショールーム「BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE」を保有、製品を展示してブースターから販売することも可能としています。