千葉公園目の前!この街の新しい価値を打ち建てた「the RECORDS」がOPEN

NEWS

株式会社拓匠開発がプロデュースする複合商業施設「the RECORDS」が、JR千葉駅より徒歩8分の千葉公園目の前、千葉市中央区に2022年10月22日(土)にグランドオープンします。この「the RECORDS」は5階建ての複合商業施設で、1~2Fは「the RECORDS Diner(飲食スペース)」、3F~4Fは同社オフィスフロアとなっています。

同建物は、昭和61年(1986年)に建てられたビジネスホテルで千葉公園の隣にありますが、その価値を埋もれさせてきたビジネスホテルを「コンバージョン」、構造躯体を活かしながら再構築し、新たな目的を帯びた施設へと再生しました。これは街がすでに持っていた、価値やポテンシャルの再開発。これまでの良さを記録として残し、新たな記録を刻んでいきます。

「the RECORDS」は、「MIXED」の考えのもと、⽼若男⼥誰もが⾃分なりの使い⽅を⼼地よく⾃由に楽しむことができる場所です。「the RECORDS Diner」には、デリカテッセン、バー、ベーカリー、コーヒースタンドの4店舗が入ることとなっています。

「the RECORDS」という名称の由来

一つ目は、街の「記憶」を刻んでいく場所。

二つ目は、⽇々、最⾼の記録を更新していく空間。

そして最後に、古くても価値のあるものの象徴としてのレコード。

ここから、千葉市の新たな発信拠点として、記録を刻んでいく場所になります。

「the RECORDS」は今後、ウェディングパーティーやライブなどのイベントを開催していく予定です。

古き良きものを継承しつつも時代の流れとともに創造する新たなスタイルを取り⼊れ、地域のコミュニティやビジネスの交流をつくっていきます。

the RECORDS概要

公式ホームページ:※9/26(月)~予告ページ公開、10/20(木)~本ページ公開予定 https://the-records.com

Instagram(@therecords_chiba):https://www.instagram.com/therecords_chiba/

住所:

千葉県千葉市中央区弁天3-2-18

JR「千葉駅」から徒歩8分

千葉都市モノレール「千葉公園駅」徒歩7分

営業時間・定休日:

営業時間:7時~23時(水曜定休)※店舗により営業時間が異なります