新宿ミロードが開発した専用ECサイト「MYLORD ONLINE」とはどんなサービス?

NEWS

コロナによる外出自粛や緊急事態宣言などの影響もあり、アパレルブランドの売上の落ち込みが懸念される中、各店舗の競争の場はリアル店舗ではなく「オンライン」に移りつつあります。中には、楽天市場やヤフーショッピングなどの大手ECサイトへの出店に限らず、独自でオンラインショップや専用ECサイトを立ち上げる企業も少なくありません。

そんな中、小田急SCディベロップメントが運営する商業施設「新宿ミロード」では、2021年8月27日に専用ECサイト「MYLORD ONLINE」をオープン。新宿ミロードが発信するSNSやライブコマースと言った販促ツールとの連携が行われ、オンライン上でスムーズに商品購入できるようになりました。

「MYLORD ONLINE」の導入により、コロナ禍でも安心して買い物ができる場が提供できるほか、ネット環境を活用することで今までリアル店舗へ足を運べなかった顧客層にもアプローチが可能となるため、潜在顧客やライトユーザーの取り込みも期待されています。

オープン時点で「MYLORD ONLINE」に参加する企業は、新宿ミロードに出店しているテナント(ファッション、雑貨など)の47店舗のみとなっていますが、今後もオンライン上のサービスに力を入れることが発表されており、「これからどれくらい店舗数や商品数が増えるのか」「オンラインを通してどんな新しい購買体験が得られるのか」など今後の動向に注目が集まっています。

まだまだコロナが終息する気配がない状況下において、アパレルブランドや商業施設にとって「オンラインショッピングサイト」は売り上げを確保するための頼みの綱。SNSなどの販促ツールとの連携によっていかに強固なファンを獲得できるか、店舗の腕の見せ所と言えるでしょう。

【「MYLORD ONLINE」の概要】

サービススタート日時:2021年8月27日(金)10時から 

参加店舗数:新宿ミロードに出店するテナント47店舗(ファッション衣料、雑貨店舗など)

店舗URL:https://mylordonline.shop/

注文方法:

  1. オンラインサイトにアクセス
  2. 商品をかごに入れる(お気に入り機能あり)
  3. クレジットカード決済する
  4. 商品が到着する(2~5営業日 ※エリアによって異なる)