動画接客ツール「ザッピング」機能が導入されたフランドル公式オンラインストア

NEWS

オンライン市場の高まりを受け、SNSやオンラインショップなどでの販促に注力する企業は多いもの。しかし最近では企業が軒並みオンライン販売に力を入れ始めたこともあり、「他社との差別化が図りにくい」「URLなどを載せて宣伝してもなかなかウェブサイトにまで飛んでもらえない」といったケースも少なくないとか。

そんな中、人気レディースブランドを運営する株式会社FRANDRE(フランドル)が公式オンラインストア上に動画接客ツール「ザッピング」を導入したことで話題を集めています。

「ザッピング」とは、自社のショッピングサイトやウェブサイトなどにストーリー(連続再生動画)を掲載することができるツールのこと。各リンク(商品や特集ページなど)を動画にはめ込むことができるだけでなく、誰でも簡単かつスピーディに動画をアップロードできるという売り手側のメリットに加え、動画で商品を見ながらショッピングを楽しめるという買い手側の利点も大きく、今後さらなる活用が見込まれています。

他社に先駆けて「動画機能」を導入したフランドルでは、店舗スタッフが画像だけでは伝わりにくい洋服の機能や着画などをサイトにて紹介。そのほか通販サイトに掲載された商品の紹介や実店舗のイベント情報なども動画で発信していく予定です。

ちなみに「ザッピング」は、

  • サイト上に連続再生動画を掲載
  • ページリンクの動画への貼り付け
  • ストーリーごとの成果を可視化
  • ザッピングに投稿したストーリーはインスタグラムにも投稿できる
  • htmlタグを埋め込むだけの簡単実装で導入可能

といった充実した機能が揃っていながら、月額5.5万円(税込)で利用が可能(初期費用別途)。

動画機能で満足いく集客ができれば、導入費用もそれほど高くは感じないでしょう。

ストーリー型のオンライン接客ツールを導入したショッピングサイトが、インスタグラムやYouTubeといった「視覚に訴えかけるメディア」に親しむ若者たちの「新たな発信メディア」として認識される日もそう遠くはないかもしれません。

【ザッピングのお問い合わせ】
https://xapping.com

【フランドル公式オンラインストア】
https://store.flandre.ne.jp/