【性別・世代別】1年頑張った自分へのご褒美に買いたいもの

NEWS

2021年も終わりを迎えようとしていますが、今年1年頑張った自分に何か買いたい、ご褒美をあげたい、という方もいることでしょう。とはいえ、自分が欲しいものが特に定まっていないという人もいることから、他の人はどんなものを自分へのご褒美として購入しているのか気になりませんか?予算にもよると思いますが、10,000円~50,000円程度かける自分へのご褒美、実際はどうなんでしょう?

ここでは女性・男性また世代別にどのようなものが好まれるのかをまとめてみましたので、今年の自分へのご褒美を購入する際に参考にしてみてくださいね!

【女性】

美容・エステ

仕事や育児で疲れた心や体を癒すため、美容やエステを自分へのご褒美にする方はとても多いです。ネイルやマッサージ、整体など、人の手によって癒しを得るサービスを受けながら綺麗を目指す、まさに一石二鳥のサービスです。とはいえ忙しすぎて、行く時間すらない!という方は自宅でできるエステやアロマ、バスグッズなどを購入するのもおススメです。

アクセサリー

普段日常的に体に身に付けるアクセサリーも、1年に1度は高級なものを選びたいものです。指輪やネックレス、ピアスなどにダイヤモンドをあしらったアイテムは付けるたびに気分が高揚すること間違いなし。つらい仕事もアクセサリーと一緒なら乗り切れそうです。

豪華な食事

高くてなかなか手が出ないといった豪華な食事も自分へのご褒美として人気です。高級ホテルやメディアで取り上げられるような人気のお店を予約して、家族や親しい友人、恋人と一緒に食事を楽しむのも良いでしょう。

【男性】

時計

男性に人気の自分へのご褒美ですが、仕事でもプライベートでも利用できる腕時計が人気です。スマートフォンで時間は確認するからいいや、という方も多いですが、腕時計はステータスシンボルとして老若男女問わずおススメのアイテム。ブランド物の高級時計であれば、購入後のメンテナンスもしっかりしており、長きにわたって利用できる点はメリットです。

ビジネスシューズ

ビジネスシューズも仕事に欠かせないグッズの一つ。毎日履くことになるシューズは足にしっかりあったものを購入しないと足にかかる負担が大きくなります。その点自分へのご褒美と成り得るような高級シューズを履けば、仕事の出来るビジネスパーソンとしてのイメージも高めてくれます。

【若年層】

20~30代だと食べるものやスマートフォン、タブレットなどが人気。毎年秋に新作が発売されるiPhoneなどは高額にもかかわらず多くの若者が購入を希望しているようです。その他仕事・プライベート問わず使用できる革製品の小物(財布やキーケース、名刺入れなど)も好まれます。中にはスマホゲームの高額課金を自分へのご褒美としている人もいるとか。

【シニア層】

40代より上の層になるとさらに高価なものに目が行くのかと思いきや、女性の場合だと美容やファッションなど、男性は時計や家電製品といった日々の生活に必要なものに落ち着いているようです。お子様にお金がかかる世代でもあるので、自分へのご褒美よりもお子様にお金を使ってしまう方も多いように見受けられます。

女性・男性、若年層、シニア層問わず「旅行」を自分へのご褒美とする方も多いと思いますが、現在はコロナ禍にて海外旅行が思ったようにできない状況となり、逆にフラストレーションがたまっている方もいるのではないでしょうか。 そんな方は近場の旅行を楽しむなどプチ旅行を満喫 してみるのも良いでしょう。