お手持ちの交通系ICシステムを活用したポイント施策に注目!?

企画・プランニング

集客施策として様々なキャンペーンや企画、イベントなど施設運営側は試行錯誤を行ってます。
そんな中、既成のIC媒体を活用した来店ポイントの付与施策に注目が集まっています。

ユーザーの悩みとして、ポイントを獲得するために新たなカードを作ったり、
アプリをインストールしたり、その他会員登録が必要であったりと、
ポイント獲得までのハードルは案外高いものです。

そこで、登録不要で属性分析が可能であり、また、ポイント還元やキャンペーンなども行える「ハニタッチ」が注目されている。

ハニタッチのベース筐体
※全面オリジナルデザインの貼り込みが可能

ハニタッチとは

全国の交通系ICカードやスマホのFeliCa ICチップ搭載機種対応など
多くの生活者がすでに所有しているものを活用した、来店ポイントシステム。

1. 来館促進

ポイント付与型の来店キャンペーンや店舗買い回りのクーポン配布など来館者にお得感を演出する企画に最適!

2. 登録不要

既製のIC チップを活用した参加型システムで対象者に登録と一切必要としないことで利用率が高いシステム

3. 属性分析

IC チップに登録されている属性を読み取ることが出来るため、利用状況の集計からどこから来たか、キャンペーンの参加率など分析が可能!

4. 筐体オリジナルデザイン

設置場所に合わせたイメージでオリジナルデザイン展開が可能。ブランドを損なわず、違和感なく設置出来るのも人気のポイント!

新規顧客の獲得と定着化を可能とする「ハニタッチ」の導入加速が進んでいる。

交通系ICだけでなく、様々な既成ICの活用が可能なため、今後も導入が加速することが予想される。

※導入事例が多数あります。
実績やサービス詳細はお問合せよりご連絡ください。↓

記事に関する問い合わせ先

株式会社イースト SCネットワーク事務局

電話
080-2267-5399
メール
info@sc-network.jp
担当者
有吉