「子どもが遊んだものを片づけない」「片づけをどう教えたらいいか分からない」 ママ、パパの実用的悩み解決でSC集客力UP!

集客イベント

「片づけなさい!」と叱りつけてしまったり、自分がやったほうが早いと片づけてしまったり…。

どうやったら自主的に片づけをしてくれるのか?悩まれている方は多いと思います。

親が片づけてしまったり、叱りつけるだけでは、子どもは片づけられるようになりません。

小さなうちから無理なく取り組むことが、子どもの人生に大切な生活力を育むだけではなく、将来の家事能力はもちろん、勉強、仕事など、人生に大切な生活力も育むと考えられています。

子どもが自分から片づけをするための、ちょっとしたコツを学ぶことで、親も子どもも変わり、心地よい日々の暮らしに繋がります。

そんなちょっとしたコツを教えてくれる、「子どもの“できる”が広がる片付けセミナー」が今SCでも人気です。

講師は、『子どもの“考える力”は「片づけ」で身に付ける』を理念とし、子育てママ向け作業サポートをはじめ、収納プランニング、在宅オフィスの環境整備、子ども向けワークショップ、コラムの執筆など、幅広くご活躍され、ライフオーガナイザーとしても活動されているDrawer Style 代表 中村 佳子(なかむら よしこ)さん。

家族みんなが快適な暮らしになる。

そんなちょっとしたコツを学べるファミリー集客に最適なイベントに興味がある場合は以下までお問い合わせください。

記事に関する問い合わせ先

株式会社イースト SCネットワーク事務局

メール
info@sc-network.jp