第二回 オンライン共有会(アフターコロナについて) 実施報告レポート 2020.05.26

NEWS

4月28日(火)に第一回目の情報共有会を開催し、大変多くの方にご参加いただき、非常に多くの反響をいただき、アフターコロナについて皆さまの関心の高さ関心の高さを感じました。
前回ご参加いただけなかった方も多くいらっしゃいましたので、2020年5月26日(火)に「第二回オンライン情報共有会」を開催いたしましたので、実施報告を記載いたします。

週末に緊急事態宣言が解除され、各商業施設は再開されましたが、「新型コロナウイルス感染防止対策」や「イベントの自粛」、「販売活動の展開」など取り組まなくてはいけない課題が多くあります。

そこで、前回ご参加いただけなかった方も含め、SC関係者様をオンライン上で集い、情報交換を目的とした「オンライン情報共有会(SCコロナ対策)」を開催し、約75名のSC関係者様にご参加いただきました。

【開催概要】

開催日時:2020年5月26日(火) 10:30~11:30

【プログラム】

① SCの今後の状況  [ゲスト]株式会社SC&パートナーズ 西山 様
賃料減免について / アフターコロナ:ショッピングセンター運営はどうなるのか?
② SCの今後の予定
ヒアリングの共有
③ アフターコロナ下での各種施策の共有

事前に各SC様へヒアリンングを行い、「コロナ情勢で困っていること・課題に感じていること」や、「コロナ情勢で施設が取り組んだこと」、「コロナ情勢を受け、SC事業はどう変わると考えているか」などに対しても情報共有ができ、また、今後のコロナ明けの状況について、先行して商業施設などが再開された中国の状況を例に、共有することができ、非常に有意義な開催となりました。

ご参加者様ならびにご協力者様へ感謝御礼いたします。

これからSC様が施設を運営されていくにあたり、少しでもお役に立てるよりいっそう充実したサービスをご提供できるよう励んでまいりたいと存じます

【お問い合わせ】SCネットワーク事務局
info@sc-network.jp