ライブコマース「HandsUP」でSC初開催︕

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ラフォーレ原宿館内の約40ショップがイチオシのセールアイテム約200点をご紹介

日本No.1*ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を運営する株式会社17 Media Japan(東京都港区、代表取締役:小野 裕史、URL:https://17media.jp )と、商業施設の様々なニーズにお応えする株式会社イースト(東京都千代田区、代表取締役:長島 秀晃)が協業し、
ラフォーレ原宿にて行われている「ラフォーレロングバザール」の特別企画として、ライブコマースサービス「HandsUP (ハンズアップ:公式ウェブサイトhttps://handsup.shop/)」を活用した、ライブショッピング企画を2020年7月22日(水)〜25日(土)に開催。

「LIVE SHOPPING」 2020 年7月22日(水)〜25日(土) 開催


遠方からのセールに来ることが出来ないお客様に向けて、ラフォーレロングバザールの「特別企画」として、「ライブ ショッピング~ラフォーレロングバザール」と名称を冠し、株式会社17 Media Japan が展開するライブコマ ースサービス「HandsUP」において、ライブショッピング企画の開催を決定いたしました。

本施策により、「新しい生活様式」に即したショッピング体験ができるほか、遠隔地の方々にも「ラフォーレ原宿」のサマーセールを堪能して頂けます。同ライブコマースサービス「HandsUP」では、全国のラフォーレファンの皆様に、オンライン配信にて無料で視聴いただき、お家でお買物を楽しんでいただくことが可能です。

今回はラフォーレ原宿館内の約40ショップがイチオシのセールアイテム約200点をご紹介。

<告知サイトURL:https://www.laforet.ne.jp/long_bazar/liveshopping/>

■視聴および購入方法

  • ① 指定URLより、LINE・Facebook・Instagram のいずれかのアカウントでログイン※視聴だけの場合はログイン不要。
  • ②ライブ配信を視聴し、気に入ったアイテムを「カートに追加」選択。
  • ③決済方法はクレジットカードもしくはコンビニ払い。お支払い確認が出来次第、2~3 営業日以内に商品を発送。(※送料は別途)

「新しい生活様式」の中で「HandsUP」のシステムを利用した取り組みは、今後のショッピングセンター業界としても、注目される施策といえます。

ライブコマースサービス「HansdsUP」について

ライブ配信プラットフォーム「17LIVE(イチナナ )」を運営する株式会社17 Media Japan では、2019 年11 月より日本国内におけるライブコマース事業「HandsUP」(ハンズアップ)を始動しました。「HandsUP」は、“買う楽しさ“と”繋がる楽しさ“を体感いただけるサービスで、プラットフォームから集客するのではなく、SNS で配信URL を拡散できる仕組みを採用しております。2019 年4 月に台湾においてサービスを開始し、現在台湾では6,300 を超えるブランドが「HandsUP」に参加しています。

「HandsUP」では、初回にInstagram、LINE、Facebook のいずれ
かのアカウントでログインし、お届け希望先やクレジットカード情報を登録するだけで、ライブ配信画面上から簡単に商品を購入することができます。ライブ配信中に気に入った商品は、アーカイブ(カゴ)機能に保存しておくことも可能で、外出が難しい状況や夜間の時間帯であってもお気軽に買い物を楽しんでいただけるサービスです。

HandsUP 公式ウェブサイト: https://handsup.shop/

【運営会社】システム
会社名: 株式会社17 Media Japan
設立: 2017 年6 月
事業内容: ライブ配信アプリ「17LIVE」及びライブコマースシステム「HandsUP」の運営
代表者: 小野 裕史
所在地: 東京都港区北青山2-12-28 SEIZAN 青山ビル2F

【運営会社】企画/進行
会社名: 株式会社イースト
設立: 1997 年10 月
事業内容: システム事業/オペレーション事業/セールスソリューション事業/地域創生事業
代表者: 長島 秀晃
所在地: 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル3F
*自社調べ(2019年11月時点)

記事に関する問い合わせ先

株式会社イースト

メール
info@sc-network.jp
担当者
有吉