子供と1日楽しめるアトラクション満載のショッピングモール

NEWS

ショッピングモールには買い物する以外にも映画や食事などを併せて楽しめるメリットがあります。お子さんがいる方だとUFOキャッチャーやゲームなどで遊べるアミューズメント施設や、観覧車、子供広場などがあるような施設だと1日中いることもできてしまいます。 

たとえば、「ららぽーと豊洲」には「キッザニア東京」があり、仕事体験型のアトラクションが楽しめます。大人は参加できませんが3歳から15歳のお子さんであれば利用でき、料理や空港、警察、病院などの職業を疑似体験できるので大変人気です。 

また、ボルダリングなど大人も子供と一緒に楽しめるようなアトラクションが併設されているショッピングモールも最近は増えています。横浜にある「ノースポートモール」には高さ5mのウォールが設置され、本格的なボルダリングが楽しめます(子供は身長制限あり)。 

「ららぽーと横浜」では「アドベンチャーアイランド」という立体遊具で遊べる室内施設や、デジタルテーマパーク「リトルプラネット」、ウルトラマンの世界観が楽しめる「ウルトラアスレチック」など複数のアトラクション施設が楽しめます。 

他にも集客イベント時には施設内を移動するミニSLの運行を行っているところや、エア遊具、エアトランポリンなどを設置している施設もあります。 

お母さんが買い物中にお父さんとお子さんが楽しんだり、子供だけで参加可能なものなど、家族一緒に思い出作りができるアトラクションを楽しめるのもショッピングモールの魅力の一つです。 

※新型コロナウイルス感染症の拡大により、営業時間の変更や臨時休業になる場合があります。おでかけの際は、公式ウェブサイトなどでご確認ください。